日記キノココアララッパガリア餡子呼吸宇宙海ミトコンドリア愛してる。



PROFILE
kajutaka
  • Author:kajutaka
  • 1983年10月20日生
    好きな食べ物:sushi
    たぶんこの食べ物になら、一回の食事でいくらかけてもよいと思う。
  • RSS


  • カンチョーセヨ
    CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • 最近欲しいものー「クルーザー」(09/18)
  • 帰りの電車、駅のホームに下りるといつも同じ場所にいる(03/09)
  • レディヘ来日ライブ(02/11)
  • あらがきゆい(02/10)
  • 古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう(12/17)


  • RECENT COMMENTS
  • プログのヒト(09/18)
  • しか(03/16)
  • しか(03/15)
  • nabe(03/04)
  • しか(02/28)
  • しか(01/11)
  • しか(01/11)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (2)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (3)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (8)
  • 2008年01月 (13)
  • 2007年12月 (5)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年09月 (6)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (14)
  • 2005年12月 (15)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (11)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (15)
  • 2005年05月 (20)
  • 2005年04月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (82)
  • 映画の話 (10)
  • まとめ (3)
  • 音楽の話 (19)
  • 小説の話 (4)
  • 若い自分から見たモノ (76)
  • コイバナ (6)
  • 旅行 (14)
  • ハプニング話 (16)
  • ニッキ (75)
  • 尊敬人 (1)
  • 就活的事象 (3)
  • LUMIX DMC-LX2 (3)


  • LINKS
  • てきと~に一休み
  • 怪文書 ON THE WEB
  • COLORFUL HEARTS
  • プログ
  • Knives Inner ScenariSt
  • -こちやま跡地-
  • yaneurabeya.net
  • がぶがぶDIEアリー
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    THAILAND TRIP
    無事帰国しましたー。
    忘れないうちに記録を!長いので、興味ある方だけどぞー。




    ...READ MORE
    【2006/06/15 01:05】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    報告
    無事帰国しましたー。
    【2006/06/13 23:16】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    島国を飛び出す
    明日からバンコク行ってきます!

    5日間ほどで帰ってきます。

    なぜバンコクかというと、ダニー・ボイル監督の「ザ・ビーチ」からきてます。

    でも残念ながら今回は例のビーチは行けない。


    初海外、きっと初めてだらけで学ぶことが多いでしょう★

    帰国は13日の昼間です。

    明日の15時くらいまでならまだ日本にいるので、何か連絡ある人は携帯に連絡ください。

    タイ人になって帰ってきます。

    ウヒョー!キンチョー!


    【2006/06/08 23:10】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    意外とピンク
    友人が肺に穴をあけて入院した。

    見舞いに行って激励しよう。
    僕は考えた。

    見舞い品かー・・・何がいいんだろう。難しい。

    まわりを見ると、結構書籍関係が多いみたいだ。

    何週間もベッドの上だ。きっと暇だろう。

    うむ。やはり本系だな。

    何の本がいいか・・・小説じゃありきたりだ。
    プレゼントは何事もサプライズが重要だ。

    ビジュアル的にも派手で、且つ面白いのがいい。

    いろいろ考えた結果、最近話題の本を思いつく。

    そこで最近暇ぶっこいてると噂のリョウを後ろに乗っけてバイクを走らせる。

    例の見舞い品は本屋3軒回ってゲット!
    わざわざプレゼント用に包装してもらう。

    それを抱え、いざ病院へ。
    彼の入院している病院は、バイト先の増田病院に比べ、圧倒的にデカく、そして若いナースが多い。

    その病棟内を闊歩し、病室へ。

    彼はオシムを読んで暇そうにしていた。

    買ってきた見舞い品という名のカンフル剤を渡す。

    「・・・こ、これはまさか!!」

    「これは興味津々丸だべ!!きっとモンモンとしてると思って買ってきたぜ。」

    リョウ:「おれもチョー見たかったんだよ。早く見ようぜ見ようぜ。コキキキキキ」

    そう言ってリョウはイスに座り、前傾姿勢。
    看護婦さんに見つかるのは少々気まずい。

    彼はゆっくりとページをめくっていった。

    「・・・・!!!おぉぉ・・・ぐぅ・・・まだか」

    肺に穴が空いている彼の呼吸が乱れないか心配だったが、大丈夫そうだ。

    ページが進むにつれ、三人とも口数が減る・・

    口を揃え「リアクションしづれー!!」

    なんというか、もうあれですよ。

    「テッシュ。」のような沈黙ですよ。





    叶美香はGorgeous

    【2006/05/21 22:47】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    僕の体が悲しく鳴くけども
    昨日からメガネ暮らし。

    築地行ってる途中に目を負傷して、築地から帰って眼科に行ったら「アレルギー性結膜炎」だとさ。

    コンタクトつけるなと言われたんだけど、築地のあとバイトだったので無理やり着用。
    バイトが終わる頃には乾いて限界近かったのでバイクで帰ると危険と判断し、リョウ家にて泊まる。

    そんなわけで一週間くらいメガネさんで生活します。

    テーマはエルビス・コステロです。


    あとなんか数日前から声が枯れて戻りません。セキもとまらないし、鼻水も。


    まぁそんなこんなで全体的に体調悪いです。

    でもまぁたいしたことないし来週も予定たくさんなので、また多忙な日々。



    G.Wなので父親もたこべーも帰ってきていて、この前庭でバーベキューをしたときに久々に父親と話をした。

    なにやら話によると戦闘機だと羽田空港から青森まで15分で着くらしい。

    でも陸上の上空はマッハ出せない法律で、なぜかというとマッハ出したときに音の壁ができて、その衝撃波が地上に届くかららしい。

    「は?」

    って話で、なんともおかしな。
    音の壁の衝撃波が地上に届く?なにそれ?理系だから理屈ではわかるが、おかしな話。

    あと、つい最近知ったこととして、うちのじいちゃんも自衛隊なんだけど、じいちゃんの頃は警察予備隊で、警察予備隊が自衛隊になったから、じいちゃんは自衛隊の一期生らしい。

    え!!そうなの?って感じ。

    たこべーは高校のとき付き合ってた彼女とまだ続いてるみたい。青森にいて、何ヶ月かに一回しか帰ってこれないのにすげぇなぁ・・。


    なんか純愛を見ているようです。


    築地に行く前に、高校のときの部活の同級と先輩とで久しぶりに会った。
    先輩の一人暮らしの部屋で宅飲みみたいな感じで8人くらい。

    みんな2年ぶりとか、4年ぶりの人とかいて懐かしかったけど、乾杯のとたんに無言・・。

    え?って感じで、みんなに話振ってもなんとも変な感じで、終始一人で話して終わりってかんじだった。

    でも、よく考えりゃ昔からこんな感じだった気がしなくもない。

    あーあ。
    なんか壁を感じたまま終わった。

    勝手に一人で自分のことをしゃべっただけのような会。

    もっと話聞きたかったので、まぁ今度個人的に先輩と飲もう、と思った。





    昨日のベッドから 憂鬱だからもう
    むりやりラジオで ワッハッハ
    明日はどうかなぁ すばらしいかなぁ

    たとえば僕に ピアノが弾けたなら
    涙がわーっとあふれるような
    ビューチフルな 音楽をやる



    奥田民生はいいなぁ すばらしいなぁ
    さてさて明日は何があるかなぁ ビューチフルかなぁ
     
    【2006/05/07 23:02】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    木更津激写
    金曜に飲んで、そのままシンディー家に泊まり、朝から面接のため東京へ。
    すぐ終わると思ったので、リョウも一緒に連れて行く。

    東京って言ったら、おれは新宿か原宿近辺しか知らないのでいざ表参道!


    ...READ MORE
    【2006/04/23 12:19】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    マーシーは今日も眠る
    昨日はサークルの日で新歓に、はもう前線を退いた03生同士で影飲み兼西方誕生日飲みをした。

    まずは牛角にて肉を食らう。

    肉を食らい終わり、男だけになったおれたちはボーリングへ。


    ...READ MORE
    【2006/04/11 21:39】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    面接による放射冷却
    今日は初面接でした。

    並んでいるときには結構気楽な気持ちでーみたいなこと言ってたのに、面接官はぶっちょう面の人で、ひどく冷たかった・・。

    おれが話したことをじーっと聞いてて、話し終わったら

    「で?」

    みたいな顔。つめてーー。もっとアットホームにしてよぅ。

    なんかもう落とす目的で面接してます、みたいな。

    まぁ大手だから仕方ないんだけどさ。

    凹むわーーー。

    もっと人に自分をアピールする力がいるなって思った。
    コミュニケーション能力も。



    帰り道六本木ヒルズをあとにして、悔しくて本屋さんで

    矢沢永吉の「成り上がり」を買って帰る。

    永ちゃん、おれにギラギラしたものをくれ。



    また、帰って「エターナル・サンシャイン」という映画を見る。
    監督はミシェル・ゴンドリー。PV監督として有名な人の長編作。

    ケンカした恋人の女性のほうが人の記憶を消す治療を受けて、相手の男の記憶を消してしまう。それを知って怒った男もその恋人の記憶を消すことにするが・・・ってな話。

    二人の恋愛模様の過去を見せながら、主人公達の性格を描いて人間味を持たせていて、物語の中心には語らないけれど二人がどうしてケンカしていたのか、衝突しあってたのかなんとなく感じれるようになっている。
    「記憶が消せる」という設定で描いてるのに「やはり記憶は消せない」っていう風に汲み取れるようになっているのはうまいなって思った。

    映像も主人公の脳の中の記憶を消去していくこと流れをユニークに映像化していて、ゴンドリーさんの発想力はすげぇなと思う。



    それにしても、今日は社会の冷たさを知ったからもっと場数増やさねばなぁ。

    【2006/02/23 02:05】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |


