日記キノココアララッパガリア餡子呼吸宇宙海ミトコンドリア愛してる。



PROFILE
kajutaka
  • Author:kajutaka
  • 1983年10月20日生
    好きな食べ物:sushi
    たぶんこの食べ物になら、一回の食事でいくらかけてもよいと思う。
  • RSS


  • カンチョーセヨ
    CALENDER
    08 | 2006/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • 最近欲しいものー「クルーザー」(09/18)
  • 帰りの電車、駅のホームに下りるといつも同じ場所にいる(03/09)
  • レディヘ来日ライブ(02/11)
  • あらがきゆい(02/10)
  • 古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう(12/17)


  • RECENT COMMENTS
  • プログのヒト(09/18)
  • しか(03/16)
  • しか(03/15)
  • nabe(03/04)
  • しか(02/28)
  • しか(01/11)
  • しか(01/11)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (2)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (3)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (8)
  • 2008年01月 (13)
  • 2007年12月 (5)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年09月 (6)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (14)
  • 2005年12月 (15)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (11)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (15)
  • 2005年05月 (20)
  • 2005年04月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (82)
  • 映画の話 (10)
  • まとめ (3)
  • 音楽の話 (19)
  • 小説の話 (4)
  • 若い自分から見たモノ (76)
  • コイバナ (6)
  • 旅行 (14)
  • ハプニング話 (16)
  • ニッキ (75)
  • 尊敬人 (1)
  • 就活的事象 (3)
  • LUMIX DMC-LX2 (3)


  • LINKS
  • てきと~に一休み
  • 怪文書 ON THE WEB
  • COLORFUL HEARTS
  • プログ
  • Knives Inner ScenariSt
  • -こちやま跡地-
  • yaneurabeya.net
  • がぶがぶDIEアリー
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    Nuclear Family
    北海道旅行一日目に米沢のばぁちゃんちに泊まった。

    6年ぶりくらいである。

    ってことは前回行ったのが、大体高校2、3年の頃でそれからばぁちゃんとは会っていなかった。

    うちの家族は父親の関係で、転勤族で地方を転々としていたため親戚やばぁちゃんとのつながりが非常に薄い。


    普段全然会わないから、久しぶりに会うとひどく他人行儀になってしまっていて、中学生の頃からなぜかばぁちゃん・じぃちゃんには敬語を使ってしまっている自分がいた。

    高校の頃の自分なんて女の子としゃべんのも気を使ってしまうシャイボーイさんだったわけで、敬語な上に自分からは全然ばぁちゃん達に絡まない。
    それなのに毎回二人は嬉しそうに自分達を迎えてくれていた。


    そんな中6年くらい前にじいちゃんが亡くなった。

    でも自分にはじいちゃんとの思い出がほとんどなくて、何を話したかも覚えてなくてそれがずっと心残りだった。

    葬式のとき涙も出ない自分がひどく冷たい人間に思えた。


    それから6年。

    突然思いついて米沢に泊まることに。

    でも、どうしてもところどころ敬語がとれない。
    それでもそれなりに精一杯素直に接するようにしてみた。

    少し父親が子供の頃の話も聞けた。

    帰り際や電話で何度も「会えて良かったよ」。

    自分にそんなこと言ってくれる人なんて滅多にいないだろうなぁ。

    これからじいちゃんの分もできる限り顔出しに行きたい。
    今からばあちゃん子になるのも遅くはないだろう。

    高校のときの無愛想な自分にも、今の少し素直な自分にも変わらずやさしく接してくれる。

    これが無償ってやつかー。

    でかいなー。

    北海道もあんなにでかいとはなー。

    これじゃあ世界はハンパなくでかいだろうな。

    モンゴルの大平原とかに行って

    「広っ!!」

    とか

    エベレスト山脈(ムッシュ論によると地球の岬)を目の前にして

    「高っ!!」

    とか言ってみたいよなー。

    そんなことも感じた北海道旅行。


    千葉にて

    走行距離2700キロ



    ガソリン代約13000円

    宿泊費3700円(ライダースハウス2回・漫喫1回)
          0円(米沢ばぁちゃん宅・ムッシュの弘前の友人宅・野宿)

    フェリー代往復8000円

    お土産等10000円

    食費23000円

    みんみんの餃子(宇都宮)withみちこさん
    米沢のど真ん中弁当(山形)withやんくみさん
    比内鶏・きりたんぽ・稲庭うどん(秋田)
    いか丼・いか沖漬け・たらば天麩羅(函館)
    寿司(小樽)
    らーめん「きやき」(札幌)
    ジンギスカン(富良野)
    ほっき貝(苫小牧)
    わんこそば116杯(岩手)
    牛タン(仙台)


    一番長く走った国道:4号

    最低気温3℃(倶知安)

    出会った人々:6年ぶりに会ったばあちゃん、チャリンコ旅行中の大学生、原付旅行中のお兄さん、7月から北海道旅行してるライダー、気温7℃以下の状況下で半袖Tシャツでチャリをこぐ男(多数)、セラ似のコンビニ店員、すすきので勧誘にくるお兄さん、乳牛

    パンク:一回(ムッシュバイク)

    入った温泉:銀山温泉(山形)ワイス温泉(倶知安あたり)登別温泉(登別)花巻温泉(岩手)

    北海道内(道南~道央にかけて)
    函館→長万部→小樽→札幌→旭川(旭山動物園)→富良野→苫小牧→室蘭→函館

    心揺れ動いた瞬間:1回(すすきの)

    得たもの:あごに生えたヒゲ・サングラス焼け・函館の夜景が100万$級だという確信・北海道のでかさ・9月の北海道はスーパー寒いこと・気温3℃では寝袋なしの野宿は厳しいこと・ライダー同士の挨拶

    必要だと感じたもの:寝袋・シート・ガスバーナー系


    楽しかったー!

    また北海道行こう。


    【2006/09/26 11:42】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    旅好き
    13~15日 沖縄

    16~17日新潟にてサークル合宿(byバイク)

    18~26日あたりそのまま北上して北海道ツーリング

    8月バイトばっかで9月に予定詰まってこんな感じになったので行ってきます。



    【2006/09/12 10:15】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    最近よく親と話すようにしている。
    うちの母親はやはり素直じゃねーなーと思うことは多々あるけれど、話を聞くようにしている。
    おれがある程度素直になれば、いつかもうちょい素直になるだろうと思ったりしている。


    何事も自分から流れはできるんじゃないかなぁと最近思う。
    自分が笑えば、相手も笑うし、おれがぶすっとしてれば相手もぶすっとするだろうなー。相手の反応見て自分の反応決めたりとかそういうことってあるし。
    集団の中にいるとすごく感じる。
    そう考えると集団の中にいるときテンション上がるわな。


    ちょい前、父親とビール飲みながらテレビ見てうだうだ話してるときにマニュアルなカメラが欲しいって言ったら、昔使ってたらしいカメラをもらった。
    光の露出とかを調節できる、結構ごっついカメラ。

    そう言われれば、うちの父親もおれに似て(B型)結構凝り性で、望遠レンズまで付いてて本格的。(その望遠レンズにはカビが生えてて使い物にならなかったけど・・)

    電池交換やフィルム買ってないし準備未完だけど、今回の旅行にでももって行くかなーと思案中。
    電池交換特殊なヤツらしくて高そうなんだよな。

    ポラロイドカメラも欲しい。

    月に5冊くらいランダムに雑誌を読む

    ジミ・ヘンの特集読んでジミ・ヘン借りに行き。

    ボブ・マーリーの特集読んでボブ・マーリー借りに行き。

    アイデン&ティティ見てボブ・ディラン借りに行き。

    浅野忠信のインタビュー読んでなるほどーと思う。


    来年海外行くために英語の勉強始めるべく参考書を買った。

    何事もカタチから入るのは結構好きである。

    【2006/09/08 21:06】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    子猫殺し
    http://www.j-cast.com/2006/08/25002714.html

    この記事面白いなぁと思う。



    ...READ MORE

    複雑骨折からの生還。
    一ヶ月ぶりに、相棒が顔面複雑骨折から自分の元へと帰還。

    やっと時速60キロの呪縛から開放されるでー!

    8月まるまる走れなかった分、残り少ない夏を満喫してやるでー!


    うひょー、時速90キロー。



    うひょーーー・・・・・・




    ・・・・・・




    さむっ!!!


    半袖さむっ!!



    バイク修理中に千葉の夏終わっちゃったっぽいんすけど。

    村山氏が言うとおり普通に寒いんですけど。


    ってか千葉がこんなじゃ9月の北海道、若干不安なんですけど。

    冬用の格好準備していくかなぁ。

    【2006/09/01 23:48】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


