日記キノココアララッパガリア餡子呼吸宇宙海ミトコンドリア愛してる。



PROFILE
kajutaka
  • Author:kajutaka
  • 1983年10月20日生
    好きな食べ物:sushi
    たぶんこの食べ物になら、一回の食事でいくらかけてもよいと思う。
  • RSS


  • カンチョーセヨ
    CALENDER
    01 | 2006/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 最近欲しいものー「クルーザー」(09/18)
  • 帰りの電車、駅のホームに下りるといつも同じ場所にいる(03/09)
  • レディヘ来日ライブ(02/11)
  • あらがきゆい(02/10)
  • 古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう(12/17)


  • RECENT COMMENTS
  • プログのヒト(09/18)
  • しか(03/16)
  • しか(03/15)
  • nabe(03/04)
  • しか(02/28)
  • しか(01/11)
  • しか(01/11)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (2)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (3)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (8)
  • 2008年01月 (13)
  • 2007年12月 (5)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年09月 (6)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (14)
  • 2005年12月 (15)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (11)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (15)
  • 2005年05月 (20)
  • 2005年04月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (82)
  • 映画の話 (10)
  • まとめ (3)
  • 音楽の話 (19)
  • 小説の話 (4)
  • 若い自分から見たモノ (76)
  • コイバナ (6)
  • 旅行 (14)
  • ハプニング話 (16)
  • ニッキ (75)
  • 尊敬人 (1)
  • 就活的事象 (3)
  • LUMIX DMC-LX2 (3)


  • LINKS
  • てきと~に一休み
  • 怪文書 ON THE WEB
  • COLORFUL HEARTS
  • プログ
  • Knives Inner ScenariSt
  • -こちやま跡地-
  • yaneurabeya.net
  • がぶがぶDIEアリー
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    ドゥドゥッピ・ドゥ
    最近気付いたこと。




    ●スケートが氷の上でなぜ滑るのか科学的にわかってないこと。てっきり圧力で溶けて滑る(圧力融解説というみたい)だとばっかし思ってたら、有力なのは摩擦融解説(滑る摩擦熱で氷が溶けるから滑る)らしいよ。


    ●国立市はてっきり「こくりつし」だと思ってたら、「くにたちし」だった。


    ...READ MORE
    【2006/02/28 21:40】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |

    恋はダウンロードできねんだよ!
    「最近気になる人ができた。」

    そう言われた。


    ...READ MORE
    【2006/02/28 20:17】 コイバナ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    みんなが寝ている間に
    土曜日バイト終わって、飲みに参加し、いつものようにリョウ家に泊まる。

    なぜならば、前の日記に書いたとおり日曜にサッカーをするためである。


    ...READ MORE
    【2006/02/26 00:56】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    足踏みしてても、靴は減るぜ。
    「将来の夢は?」

    と聞かれたら、大体の人が「警察官」だとか、「学校の先生」「ケーキ屋さん」「お花屋さん」だとか職業という枠組みの中から選択して答えるように思う。

    でも、この質問の選択肢って「職業」だけじゃないはずなんだよね。

    この質問に答えるときに、まず考えるのは「自分が何がしたいか」ってことなんじゃないかと思う。

    そこからたとえば

    「悪い人をこの世からなくしたい」→「警察官」

    こんな感じで自分がやりたいことに対して、それができそうなものを職業という枠の中から探して答えを出す。

    そして、そういう答えを出してしまった少年はその職業をいつのまにか目標にしてしまう。

    でも「悪い人をこの世からなくしたい」ってことが、その少年にとって重要なはずだから、警察官になることは重要なんじゃないはずなんだよね。

    職業は自分がしたいことのための手段なのだ、とそのことを忘れずにいたいな、と。






    でも、もし、自分がしたいことが職業という枠に入らなかったら?


    そういうときはまずは高橋歩の「人生の地図」を読んで考えよう。

    きっとその本はこう言うと思う。

    「勝手に生きろ。」




    面接による放射冷却
    今日は初面接でした。

    並んでいるときには結構気楽な気持ちでーみたいなこと言ってたのに、面接官はぶっちょう面の人で、ひどく冷たかった・・。

    おれが話したことをじーっと聞いてて、話し終わったら

    「で?」

    みたいな顔。つめてーー。もっとアットホームにしてよぅ。

    なんかもう落とす目的で面接してます、みたいな。

    まぁ大手だから仕方ないんだけどさ。

    凹むわーーー。

    もっと人に自分をアピールする力がいるなって思った。
    コミュニケーション能力も。



    帰り道六本木ヒルズをあとにして、悔しくて本屋さんで

    矢沢永吉の「成り上がり」を買って帰る。

    永ちゃん、おれにギラギラしたものをくれ。



    また、帰って「エターナル・サンシャイン」という映画を見る。
    監督はミシェル・ゴンドリー。PV監督として有名な人の長編作。

    ケンカした恋人の女性のほうが人の記憶を消す治療を受けて、相手の男の記憶を消してしまう。それを知って怒った男もその恋人の記憶を消すことにするが・・・ってな話。

    二人の恋愛模様の過去を見せながら、主人公達の性格を描いて人間味を持たせていて、物語の中心には語らないけれど二人がどうしてケンカしていたのか、衝突しあってたのかなんとなく感じれるようになっている。
    「記憶が消せる」という設定で描いてるのに「やはり記憶は消せない」っていう風に汲み取れるようになっているのはうまいなって思った。

    映像も主人公の脳の中の記憶を消去していくこと流れをユニークに映像化していて、ゴンドリーさんの発想力はすげぇなと思う。



    それにしても、今日は社会の冷たさを知ったからもっと場数増やさねばなぁ。

    【2006/02/23 02:05】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

    ロナウジーニョ
    人間業じゃねぇな・・・・・。

    http://www.dumpalink.com/media/1131971862/Ronaldinho_Shows_Extreme_FootballSoccer_Skills


    合成って噂みたいだけど。ロナウジーニョならやりそうって思えるのがすごいっす。


    ついでなんで面白かったのをピックアップ!!!

    http://video.google.com/videoplay?docid=-849319095790419267&q=MARADONA


    テクニック系↓

    http://video.google.com/videoplay?docid=-6063478215160948442


    あぁ・・ずっと体動かしてねぇなー。

    誰か26日あたりサッカーやりましょうぜ!!日曜って就活ないし。
    やりたいって人が4人いればやるぜ。マーシー!ゆうじ!オカピ!リョウタ!リョウ!takumiんさん!就活ストレス解消しよう。

    あ、マーシー就活じゃないじゃんね。なら参加だな。
    【2006/02/21 10:46】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |

    音楽状況
    最近、知り合いからLINKIN PARKの「LIVE IN TEXAS」っていうライブアルバム借りて聞いてんだけど、

    カッコよすぎ。




    ...READ MORE
    【2006/02/19 01:25】 音楽の話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    写真で語れとあなたは言うの。
    やることが多い!!ぐぐ・・・ぐぎぎ・・・


    20日必着のエントリーシートあんだけど、なんで20日なの?

    土日って郵便局空いてるとこあんまないじゃんかよ・・うへー。

    どうしたもんか。


    でもエントリーシートもなかなか書き応えがあるものが多かったりする。苦手なのもあるけど。


    ...READ MORE
    【2006/02/17 21:44】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    何に価値を
    中華っぽい店に入る。

    そこで、豚ばらあんかけ土鍋を注文する。

    「後は?」

    ぶっきらぼうに聞いてくる中国っぽい店員さん。
    本場中国では、おしぼりだすとき、適当に投げてくるらしい。
    中国人は国民性的に、接客は「ぶっきらぼう」なのか


    ...READ MORE

    人生濃度増加計画
    うーへー。毎日千葉に来てます。

    考えてみたら今週一週間毎日6時半起きやん。朝はお湯出ないしさ

    しかも、そういや毎日帰ってんの12時過ぎ。

    ってことは大体いつも2時に寝るから、部屋でのんびりって2時間しかないじゃんね!!

    うほーー。

    ほんと、こっちから東京の大学通ってる自宅生マジすごいわ。





    ...READ MORE

    説明会のハシゴ
    昨日は病院バイトで、学科の後輩たいぞーと二人で今日の一限のテスト勉強を徹夜でやるつもりが、何だかんだたいぞーを残し、一人で3時間寝る。

    しかも、バイトのせいでカラオケ行けなかったー。チョー行きたかった!!

    久々に騒ぎたかったなぁ。

    テストは不安だったが、意外とできたからなんとかなるかなぁ、と期待!

    その後、今日は2つ会社説明会があって、そのまま新宿へ。




    ...READ MORE
    【2006/02/09 00:58】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    お疲れパイロット
    うちの父親は航空自衛隊のパイロットである。


    去年の10月の頭くらいに父親の単身赴任先の静岡の病院から電話があって、父親が倒れたと聞かされた。

    病名は心筋梗塞。

    この病名聞いたときはマジビビったけど、急いで静岡に向かって集中治療室にいた父親がおれを見て、

    「おっす」

    と、意外と平気そうにしていて安心した。

    すぐ手術したから大したことなく済んだらしい。

    それから一ヶ月くらいして、元気になりタバコも辞め無事退院した。



    ただ、それが原因で父親はもう飛行機に乗れなくなった。



    母親に「ガビーーン」とか言いながらメールが来たらしい。


    自分や母親にはきっと見せないだろうが、集中治療室でも、飛行機乗れないと知ったときも、あせったろうし、ショックだったと思う。

    きっと自分が「父親」って立場だったら、絶対子供の前では余裕ぶると思うし、強がると思う。



    父親は大学卒業後、就職先に困って公務員を選んだという人で、昔からパイロットを目指し、夢見ていた人ではない。

    けど、きっと父親にとって「パイロット」という名の職業は誇りだったんだろうと思う。


    時々、携帯の写メールで富士山を真上からとった写真を送ってきたり、夜のフライトで雲の上に出たときの星のキレイさを語ってくれたりした。


    そういう父を持って自分は中学校上がって、友達に父親の職業が「パイロット」と言うとみな口をそろえて「すごいねー」と言っていたことに少し自慢気になったこともあった。




    今はどんな気分だろう

    きっとそう聞くと

    「そんなもん、しゃーないじゃん」

    とか言うんだろうな。


    まぁ、まだ自衛官という仕事は残ってるだろうけど、パイロット今までお疲れさんと言いたい。


    しかしまぁ、きっとそんなことなんか恥ずかしくて素直に言えないんだろうけれど。



    おわり

    係長とチリビールとタクシー
    今日はバイト先の係長が、パソコンにMXを動員してほしいというので、いつも友達とかと食いいってサービスもらってるしなぁ、と思い恩返しも兼ね検見川まで出向く。

    係長家はこれで二度目。

    前回行ったときはキレイに片付いていて、奥さんにご飯までご馳走になった。


    ...READ MORE
    【2006/02/06 02:41】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    音楽中毒論
    実家通いになって、一人行動が増えて音楽聴く機会が増した。


    ってか最近バカみたいに音楽しか聴いてない。


    行き帰りの電車、授業の空き時間とかずーっと何か聴いてる。

    家帰っても、パソコンつけて寝るまでずっと流しっぱ。

    部屋にテレビがないから、一週間以上ニュース以外まともにテレビ見てないし。

    音を聴いてるのが好きだからいいんだけど、最近中毒すぎ。

    もう、タバコとか酒とかと肩を並べるくらいストレスのはけ口になってんじゃねーかと思う。


    パソコンに向かいながらエントリーシート書いてて、400字とかなかなか埋まんないとき、

    「あーーーわかんねー・・・・音楽聴こう」

    ってなり、ぼーっと聴いて

    「この曲サイコーー」

    って逃げてる気がする。


    ・・・って、まぁ別に悪いことでもないか!いーやいーや。

    ただおれはイヤなこと先延ばしにしがちだから、音楽に逃げて切羽詰まるのがヒジョーに怖い。


    音楽聴きながらが気持ちイイ状況って


    やはりカラオケかね。


    最近飲んでカラオケって、みんな酔っててあんま人付いてこないから、行かなくなった気がする。

    お酒入って頭ぼーっとして、部屋が大音量の音楽で満ちてる感じが気持ちイイんすよ。男同士が一番騒げて楽しい。


    あとは、バイク

    聴きながら走るのがグッド。特にトランス・テクノ系

    バイク乗りながらunderworldはサイコー。

    でもおまわりさんには注意だぜ!!


    チャリンコだと、行きはパンク系
    帰りは、クラムボンとかradioheadとかの静かな感じ。




    やはり音楽はよい!!


    【2006/02/04 00:49】 音楽の話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    ろくでなし
    答辞

    卒業生代表 輪島倍達

    「おれはとうとうこの学校で6度目の春を迎えた。

    けど辞めたいなんて思ったことは一度もない。

    おれは学校が好きだった。


    ・・・・・・・・


    人生に悔いを残すな。

    だから精一杯の事はやれ。

    必ずどこかに信じあえる仲間がいる。

    大いに助け合って生きろ。

    おれはこの6年間で人間として何よりも大きな事を学んだ。

    年食った分出遅れただなんて思っちゃいない。

    ここで得た物を今後の人生にいかに活かすかだ。


    おれの尊敬する奴が世界チャンピオンになる頃

    おれは世界一の建設王になってるだろう。」



    輪島さんアツイぜ。


    でも高校に6年は長いぜ!でも後悔してねーもんな。

    いいじゃないか。
    【2006/02/01 23:29】 小説の話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


