日記キノココアララッパガリア餡子呼吸宇宙海ミトコンドリア愛してる。



PROFILE
kajutaka
  • Author:kajutaka
  • 1983年10月20日生
    好きな食べ物:sushi
    たぶんこの食べ物になら、一回の食事でいくらかけてもよいと思う。
  • RSS


  • カンチョーセヨ
    CALENDER
    12 | 2006/01 | 02
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 最近欲しいものー「クルーザー」(09/18)
  • 帰りの電車、駅のホームに下りるといつも同じ場所にいる(03/09)
  • レディヘ来日ライブ(02/11)
  • あらがきゆい(02/10)
  • 古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう(12/17)


  • RECENT COMMENTS
  • プログのヒト(09/18)
  • しか(03/16)
  • しか(03/15)
  • nabe(03/04)
  • しか(02/28)
  • しか(01/11)
  • しか(01/11)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (2)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (3)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (8)
  • 2008年01月 (13)
  • 2007年12月 (5)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年09月 (6)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (14)
  • 2005年12月 (15)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (11)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (15)
  • 2005年05月 (20)
  • 2005年04月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (82)
  • 映画の話 (10)
  • まとめ (3)
  • 音楽の話 (19)
  • 小説の話 (4)
  • 若い自分から見たモノ (76)
  • コイバナ (6)
  • 旅行 (14)
  • ハプニング話 (16)
  • ニッキ (75)
  • 尊敬人 (1)
  • 就活的事象 (3)
  • LUMIX DMC-LX2 (3)


  • LINKS
  • てきと~に一休み
  • 怪文書 ON THE WEB
  • COLORFUL HEARTS
  • プログ
  • Knives Inner ScenariSt
  • -こちやま跡地-
  • yaneurabeya.net
  • がぶがぶDIEアリー
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    国道ニ号線 (ガガガSPより)
    病院のほうのバイトを終えて、朝また別のバイトに向かうために千葉に向かった。

    その途中で何気なく入ったコンビニ。


    ガム欲しかったから、キシリーなミントな感じのガムを選んでレジに並ぶ。

    コンビニはめちゃくちゃ混んでて、3つのレジには3つの行列ができてて、その中の一番すいてそうな列に並ぶ。


    ふと、何気なく隣のレジの店員さんを見た。


    ん??



    見たことある子だな、と思った瞬間。
    脳が記憶を呼び覚ます。




    ...READ MORE
    【2006/01/28 01:50】 コイバナ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    22歳のガキの考え
    日本は法治国家なわけで、法を犯すと罰せられます。

    でも、その法律は完璧ではなくて、抜け穴なんてたくさんあります。

    その完璧ではない法に人は罰せられます。



    なんかおかしいなって思うのはおれだけですか?



    そして、人は法を犯した者に対して完全に否定的なわけです。

    法は絶対だから。

    法は完璧でなくても絶対だから。





    うーーむ。ルールがないと秩序は保てないからな。




    少なくともおれが生きるうえで優先するのは、法とか規制ではなくて自分の倫理感からくる「自分ルール」だなぁ。


    アキバはメイドで溢れ、リョウはただOL喫茶を期待する。
    日曜一日暇だったのを利用して、さらに暇だった最近頻繁に家お世話になってるリョウも誘って秋葉原へ新パソコン買いに行った。

    日曜だけあって、雪降った次の日だってのにすごい人。


    そして、どこに行ってもいるメイド。

    歩けば、おなじみ「メイド喫茶」に始まり、今は「メイド整体エステ」とかあるんだぜ?免許ちゃんと持ってんの?
    いくらなんでも整体なんだから、「ごめんなさいご主人様・・」じゃ済まんぜ。


    さらに「世界でここだけ!!」といううたい文句で「妹喫茶」までできちゃった。できちゃった。


    たぶん、このままいくとリョウの好きな「OL喫茶」も夢じゃないな!!やったじゃんリョウ!!






    近くのATMで、30万という大金をおろす。

    あまりの厚さにビビる。その上財布に入れたら曲がらないくらい厚い。

    ちょっと富豪になった気分で、近くのパソコン店へ。

    ある程度理想のスペックは決めてたけどさすがに種類ありすぎ。
    CPUとかもpentium Mとpentium 4だのDだのいろいろあって、周波数の数字だけでは何もわからずじまいである。

    頼みの情報画像学科のリョウも、何も知らない様子。

    そこで、店にいるいかにもパソコンとかメイドに詳しそうな、ぽっちゃり小太り予備軍のような店員さんに聞く。

    もうまさにジャガーでいうジョン太夫セガールのような人なのである。


    しかし、見た目どおりというか、見た目に反してというかこの店員さんが相当ビンゴで、ものすごいやさしく丁寧に教えてくれた。


    以下、パソコン買う人の参考程度に↓(あくまでその店員さんによる情報)
    ...READ MORE
    【2006/01/23 01:57】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    きみによむ物語
    OB佐々木さんのオススメの「きみに読む物語」を見た。


    表現するなら、もしこれを映画館で、彼女と二人で見たら映画が終わった後、エンドロールが出始めて、まわりのおばちゃんおじちゃん夫婦だとか高校生カップルが「チョーカンドーしたねーーー」とか言いながら、会場を後にし出して、それを受けて自分も彼女に

    「俺たちも出よっか?」

    とか言って立ち上がる。



    たぶん、立ち上がった瞬間に二人はもう手をつないでて、よく見たら、出て行ったおばちゃん夫婦も、高校生カップルもみんな手をつないで会場を出て行く。

    そんな映画だった。





    「なんて幸せな人生だったんだろう」


    って最後まで見て思った。

    こんなことを書いていいのかわからんが、薦めてくれた佐々木さんは、この映画のラストシーンが理想の死に方らしい。






    ってか映画たくさん見てきて思うけど一度でいいから、パーティー会場とかで好きになった子に

    「踊らない?」

    ってナチュラルに言ってみたい。

    きっと、日本人でその上日本語じゃキモいんだろうけど。

    だって英語じゃ「Shall we dance?」だもん。

    完全に敗北。


    【2006/01/22 00:57】 映画の話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    センチメンタルハートブルース
    最近友人の恋愛話を聞いた。

    その友人は楽しそうに、でも悩みながら、熱く語ってくれた。

    おれはそれを聞いてて、うらやましくなったくらい熱く語ってくれた。

    帰り道自転車の鍵を忘れてたことを思い出し、とぼとぼと歩きながら妙にセンチメンタルハートになって、自分のためにくるりの「東京」を耳からセンチメンタルハートに流した。

    話を聞く限りじゃ、なかなかうまくいきそうだった。おれはうまくいくと確信して、その日が早く訪れることを祈った。



    次の日の朝、起きたら夜中にメールがきていた。


    「とんだ誤解だった。」

    「泣く気も起きない」






    たぶん友人も今はセンチメンタルハートだろう、だから今は友人のためにくるりの「東京」を流そう。

    あとは時間の流れにまかせてしまえ。カラオケなら付き合うぜ。


    【2006/01/20 11:53】 コイバナ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    お父さんへ
    自分はたぶん今現在、親からの金銭的援助なしで、1年間一人暮らしが可能であります。

    しかし、強制送還された我輩は、今回たくさんの人に迷惑をかけたため、免責の気持ちで実家から通っておるわけです。


    ...READ MORE

    くたばれ、ハリウッド
    アル・パチーノ主演の「カリートの道」の主人公カリートの若かりし頃を舞台にした映画「カリートの道 暗黒街の抗争」というのが最近出たらしい。

    要は最近流行の「エピソード1」的な感じ

    それで雑誌読んだら、なんとこの映画結局劇場公開されないで、そのままレンタルビデオデビューらしい。

    ふざけんなよ・・・。じゃぁ作るなよ!!


    ...READ MORE
    【2006/01/16 23:44】 映画の話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    男前
    シーン1:

    「おまえなんかに任せとけっか!春華はおれがつれてく!!」

    「さぁ春華」


    ...READ MORE
    【2006/01/15 19:44】 小説の話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    酔っ払い
    白鳥になりたいペンギン なりたくはないナマケモノ
    失恋しても片足で踏ん張るフラミンゴ

    遠慮しすぎのメガネザル ヘビににらまれたアマガエル
    ライオンやヒョウに頭下げてばかりいるハイエナ

    見てごらんよく似てるだろう誰かさんと
    ほらごらん吠えてばかりいる素直な君を

    おしゃべりな 九官鳥 挨拶しても返事がない
    気が向いた時にさびしいなんてつぶやいたりする
    「しゃべりすぎた翌朝落ち込むことのほうが多い」
    あいつの気持ちわかりすぎるくらいよくわかる



    最近お酒飲みすぎなのかよくわからんけど、しゃべりすぎよね。
    うぜぇなー、酔った自分。ちょっといろいろ配慮しろっつんだよね。

    セラちょっと口がたくさん動きすぎちまったぜ、ごめむーー。




    ...READ MORE
    【2006/01/15 18:52】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

    浅間神社で開運
    今日はムッシュと昼にシースー食べた後、友達と浅間神社へ厄払いに行こうということになっていて、時間合わして向かう。

    そういや2年近く西千葉住んでたけど、浅間神社行ったことなかたったな、と思った。

    行くと、マーシーのブログに書いてあったとおり、開運キティも開運ココアもあった。ココアとか何が開運か全然わかんねーな。

    開運キティに関しても、一同「守ってくれなそう」という結論で一致。
    「でも、励ましてはくれそう」とも言ってたし、なんとか意味をなしてくれんのかなぁ。

    んで当初の目的である厄除けの祈祷しようと受付に行く。

    一回一人5000円。

    ・・・むむ。高いな!!

    まぁ一年の厄除けだから出してもいいかなと思ってたけど、友達2人とも渋い表情なので、祈祷は諦め、厄除けのお守りを買う。

    一個500円

    ・・・むむ。安いな!!

    こんなんで、厄除けしてくれるんなら、大助かりだってばよ。

    ・・・心配だ。でも今年出だしはそんなに悪くないから、しばらく様子をみてみるべ。

    その後、スケートに行く予定だったけど、いろいろ予定が合わず断念。

    さてはて、次はいつになることやら・・・。

    その後、プラプラ千葉を詮索して一風堂でラーメン食べて帰宅。


    ...READ MORE
    【2006/01/11 01:46】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    出頭。not でがしら
    中央警察署へ出頭した。

    去年の火事のことで書類にするために事情聴取的な感じらしい。

    朝9時に現地に赴き、刑事課を探す。

    少し迷ったが、無事到着。

    担当の刑事さんが出てきて、部屋に通される。

    刑事課の部屋は、なんとなく思い描いていたとおりだった。


    ...READ MORE
    【2006/01/10 23:33】 ハプニング話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    部屋掃除転じて思い出耽るワンデイ
    今日は久しぶりに朝家に帰り、それから一日家にいた。

    ほとんど寝に帰っているだけだったため、ろくに部屋も片付けられなかったので、イイ機会だと思い部屋を掃除した。

    今回突然の実家強制送還のため、おれにあてがわれた部屋は4畳半。

    それに対し、うちの三男のまーちゃん(15歳)の部屋は7畳。

    そんなひどい扱いを受けた長男でございます。


    ...READ MORE
    【2006/01/09 19:21】 ハプニング話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    その日までに・その日・その日のあとに
    正月2、3日48時間バイトしてきました。

    一度帰宅してこれから、高校のときの友達(何人くるかも不明)と飲んできます。

    全然家にいない・・・。おそらく去年の忙しくなりだした21日くらいから今日まで、家で寝たの14日中4日くらいだな。


    病院バイト暇すぎてさっそく、今年初小説読み終わりました。


    重松清の「その日までに」


    今うちの弟が重松さんにハマってるらしくて、うちに何冊もあるので、これから徐々に読んでいこう。


    読みながら感動して普通に涙ポロリだった。

    死を宣告された人々の話。短編っぽくなってて読みやすいから良かったらどうぞ!

    ではでは。明日から学校だー
    【2006/01/04 16:54】 小説の話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ○賀正○
    みなさん明けましておめでとうございます★

    今年もよろしく。

    今日を期にめんどくて放置していたmixiをここと同期しました!





    今年もいつものように、家でテレビを見ながら年越し。

    今年はナインティナインのクソ番組(結果的に)を見ながら迎える。

    そうするといつものように1階から

    「そばできたよーー」

    と母親の声が聞こえ、みんなで「年越したそば」を食べる。


    翌朝5時に起こされ、眠気まなこのまま車に乗り込み家族で白子神社へ初詣。これも例年通り

    そこで、今年の願い事をする。


    去年叶えてくれたんだから、今年も頼みますぜ、神様!!





    さて今年は何しようか。

    とりあえず、景気づけに1月中に寿司を食いに行こう★ ウホッ


    あとは今年前半で就活。勝負。

    今年は自分を否定も肯定もせず受け止めよう。昔より「自分」がブレなくなった気がする。

    今年も楽しい年にしましょう。


    まぁ、とにもかくにも・・










    厄払いだな。


    【2006/01/01 20:08】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


