日記キノココアララッパガリア餡子呼吸宇宙海ミトコンドリア愛してる。



PROFILE
kajutaka
  • Author:kajutaka
  • 1983年10月20日生
    好きな食べ物:sushi
    たぶんこの食べ物になら、一回の食事でいくらかけてもよいと思う。
  • RSS


  • カンチョーセヨ
    CALENDER
    11 | 2005/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31


    RECENT ENTRIES
  • 最近欲しいものー「クルーザー」(09/18)
  • 帰りの電車、駅のホームに下りるといつも同じ場所にいる(03/09)
  • レディヘ来日ライブ(02/11)
  • あらがきゆい(02/10)
  • 古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう(12/17)


  • RECENT COMMENTS
  • プログのヒト(09/18)
  • しか(03/16)
  • しか(03/15)
  • nabe(03/04)
  • しか(02/28)
  • しか(01/11)
  • しか(01/11)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (2)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (3)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (8)
  • 2008年01月 (13)
  • 2007年12月 (5)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年09月 (6)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (14)
  • 2005年12月 (15)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (11)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (15)
  • 2005年05月 (20)
  • 2005年04月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (82)
  • 映画の話 (10)
  • まとめ (3)
  • 音楽の話 (19)
  • 小説の話 (4)
  • 若い自分から見たモノ (76)
  • コイバナ (6)
  • 旅行 (14)
  • ハプニング話 (16)
  • ニッキ (75)
  • 尊敬人 (1)
  • 就活的事象 (3)
  • LUMIX DMC-LX2 (3)


  • LINKS
  • てきと~に一休み
  • 怪文書 ON THE WEB
  • COLORFUL HEARTS
  • プログ
  • Knives Inner ScenariSt
  • -こちやま跡地-
  • yaneurabeya.net
  • がぶがぶDIEアリー
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    お終い

    「今年も成長できますように」

    今年の初めに、神社に初詣に行ったときこう願った。


    今年一年通して、いろんなことがあった。

    きっと願い事をかなえてくれたんだろう。


    いろいろ災難に見舞われりしたけど、楽しい一年だった。イイ一年でした!

    さよなら2005年


    【2005/12/31 23:59】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    今年レビュー
    今日バイトが一時からだと思い、早めに家をたつも実際は五時からだったため、時間をつぶす策を練った結果、マン喫にて時間をつぶすことに。

    最初はバガボンド読みふけるも、すぐに読み終わってしまう。

    そんなこんなで暇なので更新。

    これが終わったら今度はBECKの続きでも読むかー。


    最近のマンガ喫茶はもはや「喫茶」ではナッシング。ドリンクバー付いてるし、個室だし、ネットもできるし、シャワーとかもできるって書いてあるよ!

    やり手。

    でも欲を言うなれば、音楽も聴き放題とかなってるとサイコー。

    完璧。

    ってか、どっかしらありそうだな。



    もう年末だから、みんな総集編に入ってるみたいだから今年振り返って、面白かった映画やら小説やら、好きになった人物などをのっけていくかね。ここに記してないと自分も忘れちゃいそうだし。
    自分のためにも書きとめておこう。
    一年の振り返りまとめは明日に持ち越しということで。

    さぁ、頭を絞りまくって、この忘れやすい頭から抽出していこうか。





    ...READ MORE
    【2005/12/30 16:21】 まとめ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    なついていたと思っていた猫は、エサを求めていただけで
    4日間ぶりに実家へと帰宅。

    その間にざこねをくりかえしたせいか、風邪をこじらせて今にも熱が出そうです。

    明日は最低気温ー2℃で最高気温が10℃だそうです。

    冷蔵庫のほうがあったかいってウケるな。

    あぁーーあ、疲れたー。



    i-pod買って、友達からたくさん入れてもらったのに、家のパソコン接続したとたん更新しやがって、また振り出しに・・・・。

    リョウタごめん。今度はデータCDでください。



    音楽聴きたいのに聴きたいアーティストが入ってないっていうのは辛いわ。4日間電池切れてたし。

    今はthe pillowsの「ストレンジカメレオン」か「ハイブリッド・レインボウ」が聴きたい気分。

    しばらくはACIDMANのアルバムで乗り切るか。


    「きょうのできごと」をDVDで買ったのに、家にいなすぎて見てないな。
    見たいのに、31日まで28日以外バイトなので見れなそうだなぁ。
    28日も予定うまっちったし。


    それにしても最近日記っぽすぎるな。発信がない。


    おれ最近なにやってんだろ。

    【2005/12/26 01:20】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    敗者の証
    昨日は忘年会だった。

    今年一年、あんまいいことなかったおれは、まさに年を忘れる会にしようと意気込んでいた。


    この前リョウと話していて、おれらは「吐く前に吐く」という技術をマスターしてしまっていて、最近実はあんまりガンガンいってないんじゃないかという話をしていた。


    ...READ MORE
    【2005/12/22 02:04】 ハプニング話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    最強プレイヤー
    武器を手に入れた。

    いや、相棒と呼ぶべきか。


    そいつはおれが前一度手にしていたときよりも、進化を遂げていた。

    そのうちの黒いほうをこれからの友として選んだ。



    おれの生活にも音楽が戻ってくる。

    しかも、進化を遂げたことにより、なんとこれからはつよぽん写真がいつでも見れるのだ。


    THE 最強。



    【2005/12/19 21:07】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    冬を感じる
    朝起きて、風呂でも入ろうかと思い、服を脱ぎ捨て風呂場へ。

    お湯のほうの蛇口をひねる。

    ・・・・


    ん?出ない。

    もっとまわしてみる。

    母親がいきなり風呂のドアを開けて顔を出す。

    「今、お湯出ないよ」



    どうやら凍結したらしい。

    さみぃーーな。


    【2005/12/19 08:20】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    気になるイボ
    昨日、ついに免許を再交付できたので昼間のうちにメット買って4限後とバイトの間に特に目的もなく久しぶりにバイクに乗る。

    国道16号下って、蘇我アリオまでぶっとばす。

    くおおおぉぉぉぉ・・・



    さみぃぃぃぃぃぃ・・・・・


    しかし、この感覚たまらん。
    バイク免許とって、250cc乗りてぇなぁー。



    ...READ MORE
    【2005/12/16 20:57】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    社会的責任の取り方
    わざわざ家に行かないとパソコンいじれねーー。

    あぁ・・・言っちゃいけないのわかってるんだけど、言う資格ないのわかってんだけど、言いたい。


    「一人暮らししてーーーーー」




    ...READ MORE

    完全弾性衝突
    母親がおれがしていることに何かと文句をつける。

    それはささいなことなんだけど、つっかかってくるから少しムッとしてケンカ腰になる。

    なんだろう。そんなに気にくわないのか。
    たぶん、何でもいいから何か言いたくなるんだろう。


    ...READ MORE

    町による音楽性の違い
    きょうは実家に帰り、まちおと合流してスーツを買いに出かけた。



    ついでにまちおに服ももらった。

    これで、映画「タクシードライバー」のデ・ニーロみたいな渋い格好から卒業できそうである。



    スーツは蘇我のアリオで購入。ついでにシャツもネクタイも。



    これから、書類やら、手続きやらやることがたくさんある。
    その合間に就活もやらなければ。


    家に帰ると、玄関でうちの犬チェリーがシッポを振って待っていた。

    部屋に入って名前を呼ぶが、玄関から動かないでこちらを見ている。

    近づくと玄関から降り、ドアの前で止まりこちらを見ている。

    どうやら、散歩に行きたいらしい。

    その意図を汲み取って、靴を履き外へ出る。チェリーは勢いよく外へ走り出した。

    その後ろ姿を見ながらついて歩く。


    チェリーはおとなしく、利口な犬のため散歩のとき手綱をつけない。

    歩いてるおれに構わず、草の上を匂いながら先へ先へと進んでいった。


    うちのまわりは田んぼだらけで、近くに街灯が一つくらいしかない。
    外は真っ暗になっていた。


    時間はまだ6時。たぶん西千葉ならゆりのき通りを車がたくさん通って、学生が帰宅のために歩いてる頃だな。


    歩きながらまわりを見るが、暗い上にもう人の影はどこにもない。
    午後6時にして、うちのまわりはもう寝てしまったらしい。

    またこの時間がゆっくり進む町から通学だな。


    そう思いながらチェリーの名前を呼んだ。

    「チェリー行くぞー」

    何も知らないチェリーはトイレを済ませマイペースにこちらに向かってきた。



    おわり






    1208天守閣に・・・

    「元気だせーーーー(>_<)(>_<)」


    「まぁ無事でなによりですけど。何か困ったことあったら言いなされ。また箱ティッシュとか持ってくから」



    ...READ MORE
    【2005/12/09 19:47】 ハプニング話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    連絡事項
    下のコメントに書いたように、やむ終えず携帯変えました。

    しかも、電話帳残ってません。

    なので、大変お手数ですがこれを見た高校・白子他自分にリアルに知り合いの方PCの方に名前のっけてメールください。

    →eggnaberou@hotmail.com


    【2005/12/08 19:50】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    キングコング・ホングコング
    今日は合同説明会で、久しぶりにスーツを着た。

    しかし、この髪じゃ、全然サマにならねーな。あと、スーツを着て新宿とかの街中歩くときの、スーツ群に自分がまぎれてる感じが好きじゃない。
    みんな同じようなスーツ着てるから、自分に個性がない気がして好きじゃない。

    もうみんなマトリックスのスミス。


    そんなこんなで説明会終え、バイトに行くと店長が

    「お!!馬子にも衣装だな!!」

    とのこと。たしか、このことわざイイ意味で使うはずだから喜ぶべきだね!!




    今日は寒い・・・それはわかってるけど、コタツに入ってんのに、白い息でるとテンション下がるわー。

    そういえば去年もそうだったなぁ・・・と少し昔を懐かしむ。



    HONG KONGってホンコンだけど

    KING KONGってキンコンじゃないんだよねー。

    当たり前だけどよく考えると不思議だよね。


    明日はビッグサイトに行かねば。

    【2005/12/06 00:12】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    最近ムッシュはみんなからハマーって呼ばれてるらしいよ!
    ときどきというか最近は頻繁にだけど、本を読みたくなるときがある。
    別になにを買おうってわけじゃなく、本屋に寄って何か面白そうなのを感覚で買って読む。表紙がカッコ良かったり、内容が面白そうだったりとか気分次第。


    今日もそんな感じでふらりと立ち寄った本屋。

    そこの漫画コーナーで立ち止まる。

    サイフをまだ買ってないので、ポケットに直接お金を持ち歩いているここ最近。
    ポケットに手を突っ込んで硬貨を取り出す。ひー、ふー、みー・・

    800円強。

    これが10日の給料日までの全財産である。

    サイフを無くしてから、金銭プランが大幅にくずれこのザマである。



    自分の前に積まれた漫画の前で、おれは考えていた。買うか否か・・・

    目の前にある漫画が読んでくれといわんばかりに、店のあかりによって光っている。

    うむむむむ・・・・。

    読みたい!!が、しかし!!!





    ・・・・・・・





    ダメだ。今買わないほうがいい。給料入ってからにしよう。

    そう思い、僕はコブシを握り締めながら「ピューと吹く ジャガー」10巻に背を向けた。


    おわり
    ...READ MORE
    【2005/12/05 20:12】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    もう師走か
    しばらく開通不可能かな、と思っていたネットが復活。

    この時期にネット使えないのは相当痛手だから助かりーの。リクナビ見れないから2日連続でメディア基盤センターに向かって確認していた。



    昨日バイト入る前に友達からメールが来る。

    「今日夜築地にスシ食べに行く人募集」


    ...READ MORE
    【2005/12/02 12:31】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


