日記キノココアララッパガリア餡子呼吸宇宙海ミトコンドリア愛してる。



PROFILE
kajutaka
  • Author:kajutaka
  • 1983年10月20日生
    好きな食べ物:sushi
    たぶんこの食べ物になら、一回の食事でいくらかけてもよいと思う。
  • RSS


  • カンチョーセヨ
    CALENDER
    10 | 2005/11 | 12
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -


    RECENT ENTRIES
  • 最近欲しいものー「クルーザー」(09/18)
  • 帰りの電車、駅のホームに下りるといつも同じ場所にいる(03/09)
  • レディヘ来日ライブ(02/11)
  • あらがきゆい(02/10)
  • 古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう(12/17)


  • RECENT COMMENTS
  • プログのヒト(09/18)
  • しか(03/16)
  • しか(03/15)
  • nabe(03/04)
  • しか(02/28)
  • しか(01/11)
  • しか(01/11)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (2)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (3)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (8)
  • 2008年01月 (13)
  • 2007年12月 (5)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年09月 (6)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (14)
  • 2005年12月 (15)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (11)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (15)
  • 2005年05月 (20)
  • 2005年04月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (82)
  • 映画の話 (10)
  • まとめ (3)
  • 音楽の話 (19)
  • 小説の話 (4)
  • 若い自分から見たモノ (76)
  • コイバナ (6)
  • 旅行 (14)
  • ハプニング話 (16)
  • ニッキ (75)
  • 尊敬人 (1)
  • 就活的事象 (3)
  • LUMIX DMC-LX2 (3)


  • LINKS
  • てきと~に一休み
  • 怪文書 ON THE WEB
  • COLORFUL HEARTS
  • プログ
  • Knives Inner ScenariSt
  • -こちやま跡地-
  • yaneurabeya.net
  • がぶがぶDIEアリー
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    SMELLS LIKE TEEN SPIRIT
    今月号のブルータスはドキュメンタリー映画特集でかなりの数の映画が載っていた。

    それによると、2006年春に「ラストデイズ」という映画が公開されるらしい。
    カート・コバーンの最後の48時間を中心にした映画らしい。しかも、監督はガス・ヴァン・サント。


    これは興味をそそる!!と思って、ツタヤに行ってニルヴァーナのCDをレンタル。見る前に予習しておかなければ、と今まであんま聴いたことなかったけど聴いてみようと思った。

    世界に影響を与えるパワーを持った人物の伝記系の映画はすごい興味がある。今から楽しみ。


    あと、ついでに今まで手をつけられずにいた、椎名林檎についに手を伸ばす。とりあえず、ファースト借りてみた。意外といいかも。


    coldplayの「X&Y」はいつからレンタル開始されんだろう・・?だいぶたってるべ。
    あとフランツのセカンドも。
    BLINK-182-のベストも。

    買う気もしないからレンタル待ち。でもBLINK-182-のベストは買うかなぁ。


    最近ツイてないことが続いてるとリョウタに言ったら

    「それはきっと家が風水的に良くないんじゃないかと思うっちゃ」

    というので、これから良い運を引き込めるようキレイにしてみるかーー。

    【2005/11/29 11:18】 音楽の話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    彼は僕にとっておじいさんだったんだ。
    朝バイトから帰って、また別のバイト行くために一度家に帰った。

    そのとき、何気なく郵便受けを見たら手紙がっっ。

    なんだろう、と思って差出人を見ると不動産会社かららしい。

    何かの料金の催促かな、と思ってイヤな気分になりながら封を切る。



    「 拝啓 立冬の候 kajuataka様におかれましては如何お過ごしでいらっしゃいますか。
     さて、先日更新の通知書をお出ししましたが、『川上荘』が建物の老朽化のため、将来配水のつまり、階段の腐食等で今後皆様にご迷惑をかけることが予測されます。大変申し訳ございませんが、今回の更新を以って契約は完了させて頂きたいと思います。」


    というびっくり通知だった。


    そうか・・・老朽化か。こいつはどうしようもない。

    築30年だもんなぁ。

    就職してからでも住んでいてもいいかなとか思ってたのになぁ。

    でもこの初一人暮らしで借りたアパートは相当思い出詰まってるな。

    手塚治虫でいうトキワ荘的な場所か!いや言い過ぎか。


    うむ、残念だなー。じゃあ次は恵比寿あたりにマンション買うか。



    【2005/11/26 21:36】 ハプニング話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    活動報告
    不定期更新中です。
    なんかおれ自身忙しい気がなんだけど、予定をこなしていくといつのまにやら、日がたっていると感じるここ最近。

    ただいま、土曜の総会に配る予定の活動報告を作成中。

    そして、朝から何も食べてないので、今バイト終わってゴハン炊いて、この前作って冷凍してたハヤシライスを食すつもりです。


    ...READ MORE
    【2005/11/24 01:00】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    頭は下げても、牙を捨てない
    あなたにとってカッコイイ人とはなんですか?


    自分にとっての「カッコイイ」・「哲学」・「生き方」を追求しつづけている人


    あなたにとってカッコイイ人とはなんですか?


    【2005/11/22 00:48】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    お!
    いつのまにやらカウンターが10000ヒット迎えていた!

    10000ヒット目誰だかわからないけどおめでとう★
    このブログもはや誰が見てるかわからんなー。
    主にサークルだろうけど、この前のYMさん結局誰かわからずじまいだし、バイトの人もっぽい感じだし、ネットは顔が見えないからわからんや。





    ...READ MORE
    【2005/11/20 01:55】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    チームTSUKIJI
    午前1時に西千葉を出て、5時半に築地到着。

    7時過ぎに出発し、11時に西千葉帰還。

    12時からバイト。

    22時半終了。


    久々にマジできついと思う一日を過ごした。

    しかし、片道4時間かけても食べに行く価値が、あの寿司屋にはあったぜ。

    ビバ・スシ!!


    あぁ・・・それにしてもチョーーー眠いわ。



    【2005/11/19 23:56】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    ツトム先生が店に来た の巻
    大祭の片付けの時、メタルラックをはずそうと全力で体重かけてはずれた拍子に、棒と棚の穴にちょうど親指の付け根が入ってしまって、一緒にはさんでしまった。

    衝撃の痛さ

    のんちゃんに「イタァ・・・」という顔をされ、急いで冷やしたがミルミル膨らみだし、漫画のように膨れ上がった。なんか内出血してるっぽい。


    ...READ MORE
    【2005/11/17 00:25】 ハプニング話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    ちょ。
    今日は「中年の危機」って題名でなんか書こうと思ってたら、セラの撮影手伝っててこんな時間にー。

    明日かまたいつか書こうっと。

    今日村山と初めて増田家にラーメン食べに行った。うまかった!

    武蔵屋もうまいけど、ここもなかなか。しかし、武蔵屋はゴハン無料だからな。漬物食べ放題だし、それはかなりナイスサービス。

    ごはんにラーメンはめっちゃナイスコンビネーション。

    しかし、ごはんと海鮮、すなわち寿司という最強タッグには負けるがな!


    あぁ、カキ食いたいな。バンド組んでライブしたいな。スキューバダイビングしたいな。タップダンスしたいな。海外行きたいな。ライブ行きたいな。自分の尊敬できる人に説教されたいな。映画でボロ泣きしたいな。

    とりあえず今は寝たいな。おやすみ。


    【2005/11/16 01:51】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    上を向いてる心、すなわち向上心
    今日は5ヶ月ぶりくらいの友達に会った。

    場所は汐留。

    もう街はなんかクリスマスモードで、ネオンとか綺麗で行きに一人で歩きながら、気持ち良く音楽を聴いた。

    最近歩くときはもっぱらくるり。

    歩くときのリズムがくるりのリズムにぴったりで心地よい。




    前回新宿行ったときにも思ったんだけど、都会を歩くのが楽しい。

    昔はむしろ嫌いで、田舎がやっぱいいななんて思ってたりしたんだけどなぁー、最近は田舎って守りに入ってんじゃないかって思ってしまう。
    田舎が好きって「変わりたくない」って言ってる気がして、まだまだ成長したいと思ってる自分は言っちゃいけないんじゃないかと考える。

    そういう意味で常に競争してるかのような東京は刺激になる気がして、いろんなものを見て吸収してやるという気になる。


    たまに行く実家は安心すんだけどね。



    そんなこんなで、友達とハイチ料理なるものを食べて、いろんな話をした。
    就活の話とか近況報告、言えなくて後悔していたことも、素直に話した。

    帰りに汐留から、東京駅まで歩いた。

    結構真剣に語らって、

    いろんなことに対してこれでいいのかと後悔することもあるけど、今の自分を考えるならその選択を通しておれは成長したと言えるから、これでいいのだと思える。

    でも、そう思って納得してしまうっていうのも悲しいもんだな。


    さぁ、そろそろ本腰入れて就活頑張るべし!




    【2005/11/15 01:53】 コイバナ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    若いとき流さなかった汗は、 年老いたとき涙になる
    日取りが決定した。

    来たる18日金曜日、またあの地へ赴く。

    2度目の来訪。

    日本中の海鮮が毎日集まる場所、TSUKIJI

    もちろん足は自転車である。

    朝5時に着くにはこの手段しかない。

    また春のように下ネタしりとりしながら、徹夜で走ろうか。



    この数ヶ月の間にムッシュはビッグ・スクーターを。

    おれとハラダは原付を手に入れた。

    しかし、それでもチャリで行く。充実感を得るために。ウマイ寿司を食うために。




    「痛いのは生きているから
    転んだのは歩いたから
    迷っているのは前に進みたいから
    逃げ出したいのはたたかっているから」




    【2005/11/11 19:32】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    計画性を持って行動すべし
    昨日は、大学生協主催の合同会社説明会が新宿であると手紙がきたので、授業レポートだけ出すだけ出して、新宿へ向かった。

    すっげぇ、久々の東京!!ずいぶん行ってない気がするから楽しみだぜ!!

    と若干興奮するも、一人で行ったのでひたすら音楽を聴いて電車に揺られる。

    そして新宿に来て、わかっちゃいるけど、人の数に恐れおののく。

    白子という片田舎に住んでいたおれは中学のとき、まちおと二人で東京へ行ったことがある。当時人見知りが激しかったおれとまちおは人ごみに酔い、「酸素が少ない」と言い訳をし、二人で疲労して帰った。


    しかし、もうおれも22歳!負けるわけにはいかない。


    ...READ MORE
    【2005/11/10 00:58】 ハプニング話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    カレーの香りは君と同じ
    最近やっとくるり聞くようになった。


    リョウタに薦められ、アルバムの曲ほとんどもらったが、あんま聞く機会がなかった。

    んで、最近聞いてるアーティストが一区切りついて、何気なく流してたら「意外といいかも」と思った。

    今のとこTEAM ROCKの「ワンダーフォーゲル」「カレーの歌」「ばらの花」
    「ハイウェイ」
    図鑑の「ピアノガール」かな。

    聞いててリズムが心地ヨイ。癒し系やわ


    【2005/11/09 02:13】 音楽の話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    NO MONEY NO LIFE
    一部の人には知れ渡っているかと思うけど

    この前の5日にやった大祭の打ち上げで財布をなくした。

    マジ・・・・・ショッキングピンク。


    ...READ MORE
    【2005/11/08 21:16】 ハプニング話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

    ひと時代終わる
    今回の大祭をもってサークルでのうちらの代の執行部としての仕事は終わりを告げた。

    おれは去年のクリスマス発表会から担当していたCUEというサークル内に配る冊子の編集担当の仕事も終えた。


    ...READ MORE


