日記キノココアララッパガリア餡子呼吸宇宙海ミトコンドリア愛してる。



PROFILE
kajutaka
  • Author:kajutaka
  • 1983年10月20日生
    好きな食べ物:sushi
    たぶんこの食べ物になら、一回の食事でいくらかけてもよいと思う。
  • RSS


  • カンチョーセヨ
    CALENDER
    03 | 2005/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • 最近欲しいものー「クルーザー」(09/18)
  • 帰りの電車、駅のホームに下りるといつも同じ場所にいる(03/09)
  • レディヘ来日ライブ(02/11)
  • あらがきゆい(02/10)
  • 古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう(12/17)


  • RECENT COMMENTS
  • プログのヒト(09/18)
  • しか(03/16)
  • しか(03/15)
  • nabe(03/04)
  • しか(02/28)
  • しか(01/11)
  • しか(01/11)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (2)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (3)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (8)
  • 2008年01月 (13)
  • 2007年12月 (5)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年09月 (6)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (14)
  • 2005年12月 (15)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (11)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (15)
  • 2005年05月 (20)
  • 2005年04月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (82)
  • 映画の話 (10)
  • まとめ (3)
  • 音楽の話 (19)
  • 小説の話 (4)
  • 若い自分から見たモノ (76)
  • コイバナ (6)
  • 旅行 (14)
  • ハプニング話 (16)
  • ニッキ (75)
  • 尊敬人 (1)
  • 就活的事象 (3)
  • LUMIX DMC-LX2 (3)


  • LINKS
  • てきと~に一休み
  • 怪文書 ON THE WEB
  • COLORFUL HEARTS
  • プログ
  • Knives Inner ScenariSt
  • -こちやま跡地-
  • yaneurabeya.net
  • がぶがぶDIEアリー
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    THE スポ兵DAY
    今日はもはや、「ザ・スポ兵DAY」な一日だった。
    朝、⑨時にいつものようにグラウンドに向かう。
    いつものように、村山しかいない・・・・。
    そんなとき向こうからデル・ピエーロがっっ!!
    デル・ピエーロは今年度から山中を出て、神奈川から通うことで朝9時にグラウンドに来ることを可能にしたのだ!
    そして三人で練習してるところで、RYOが来て、しばらく4人でプレイ

    ・・・・・・

    2時間たっても誰も来ない。

    ・・・・・そこへ牧さんと、ものすごい短い(矢代さんには負けるが)短パンを履いたマーシーがきて、やっとまともにサッカーができたぜ!
    それにしてもマーシーはボールを持つと途端に片手に槍を持ってマンモスを追いかける原人にでもなったかのような前傾姿勢で走る。
    その後は途中でごっち・総帥・秋草さんも加わって楽しくやれた。
    さすがにスポ兵初参加のごっちは後半に向け、二次曲線的に疲労を高めそれに比例してメガネもよく飛んだ。

    さすがの村山も自分も疲れ果てた頃、西方組が試合を申し込んでくる。
    渋い返事をする俺たち。

    時刻は2時半になろうとしていた・・

    牧さん:「今からやるとあまたが閉まっちゃうよ」
    デル・ピエーロ:「そうだにゃははー」
    そうなのだ、牧さんやデル・ピエロが西千葉まで来たらあまたに行かないと来た意味がない。
    それほど彼らにはあまたが大事だった・・・

    牧さん:「じゃぁ15分一本勝負で」

    俺は西方組と対戦するのは初で、みなさんガタイも良くて強そう。

    -試合開始-

    さすがに狭いコートに7対7だと混戦になってごちゃごちゃしてた。
    最初からアグレッシブに攻めていた秋草さんが頭にタオルを巻いたイカチイ人(いい人だったけど)にクラッシュされファールをもらう、秋草さんタオルさんにブチギレ。
    秋草さん:「謝るなら最初からやんじゃねぇーよ!!!」

    一触即発

    そこを牧さんが止めに入って、なんとか場は収まる。いやはや秋草さんはキレやすい。

    試合は3-0で快勝!先制点おれが入れれたし、やはり勝利というのは気持ちが良い。結果的には俺たちのがむしゃらさが勝ったというべきか

    なんだかんだであまたは結局間に合わず、みんなでガスト行く、初任給が入ったらしい秋草さんにおごってもらい、それに感謝しつつ村山・りょう・ごっちとともに我が家へ

    そしてまだ夏になりきってない中、川上荘はついに今年もカキ氷開きしたぜー!

    新しい素材、フルーツの缶詰・蜂蜜レモン・なめ茸・ヤクルト・プリンを作る粉を買い込み、ウイイレして、飲みに行く。

    今回は安達さんと圭さんの内定が出たお祝いも含め、行われた。
    いつものように佐藤さんトークは止まらず、「和民焼酎」も8本は空き、村山・俺は吐く・・・・・・。そして記念すべきは、ごっちが初ゲボバーしたことである。おめでとう、ごっち!
    酔ったごっちに「おれズンさん尊敬してますよ」と何回も言われた記憶があるが、おれも酔っていたため不確か。
    酔っ払って気持ち悪くなったおれは、先に家に帰りスポ兵の疲れも加わり爆睡。
    4時頃村山・ごっちがうちに来て泊まり
    今日という日は終わりを告げた。
    【2005/04/29 13:57】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    雨はほんとにいやだな
    今日は学校終わった後、TSUTAYAへ行く。毎週火・木曜は200yenで映画を借りれるとあっちゃ、行くっきゃないぜ!!


    映画を二本ほど借りて、そのうちの「L.Aコンフィデンシャル」を見ようかとも思ったが、気分が乗らず結局前々から、見ようと思って見てない「28日後」を見る。
    ダニー・ボイル監督の作品は「ザ・ビーチ」とかあたりから、人間の本性みたいなのをテーマにしてるのが多くて、この作品もそんな感じだった。映像もかなり緊迫感があって、色合いとかも綺麗で良かった。でもなんかせっかく面白い設定なのに、結論がなかった気がした。
    オープニングのシーンはなんか後引きそうな展開だったのに、それは最後までノンタッチで終わってたし。DVD版にはエンディングが3つ用意されてたんだけど、どれもかの伝染病に対する答えみたいのがないっていうか、地球規模な感じの映画なのに、ラストは主人公達が「私たちは生き延びなければならない」みたいな個人的な決意で終わっちゃって、ラストはジュラシックパークとかディープインパクトとかと同じようなありきたりな感じで終わってた。
    でも、こんだけ不満みたいの書いといてあれですが、面白かった。



    んで、その後、とっさの思いつきで部屋の模様替えをしたー。



    それにしてもうちはホコリが多い!
    しかしここに一年住んでるけどMr.Gは発見したことないですぜ!


    いや、そんなのは普通なのか。。。。。?
    となりの部屋の人がアンプつないでベース弾いててうるさい
    【2005/04/27 00:31】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    あぁ明日晴れろ
    今日は友達から借りてた真保裕一の「奪取」を読み終わった。
    内容は本物と見分けがつかないほど完璧な偽札を作るために心血を注ぐ主人公の話で、上・下巻の分厚い本でなかなかな読み応えでして、しかも必要のないような、紙幣に使われる紙の作り方だの、なんだのとものすごい情報量で何度も眠くなりながらも読み終えたわけで。
    テーマは『もし本物と寸分違わぬ偽物を作ったら、それはもう偽物ではなく本物だ』という感じかね。

    その後、デザ工組の『タテワリ』のための素材の荷物運び手伝って、家に帰り「僕の生きる道」を最終話まで見た。全体的に「話詰め込みすぎじゃない???」あとなんかカット割りのつなぎ方とか、BGMとかなんか気になった。なんかおかしい気がしてしまった。矢田亜希子演技が下手だったし。でも、第3か4話目くらいの草薙さんが「僕は間違ってません!!」っていうあたりのシーンは良かった。

    んで、今「69(シックスティ・ナイン)」見終わったところですたい。これは、なんか単純に面白かった。映像もしっかりしとったし、九州の方言ばしゃべりたかなったとたい。

    ってか、


    なんかこうやって、一日あったことダラダラ書いても
    ぶっちゃけ、おもしくないよね。おもしーくないよね。
    でも日記だから、いいやね。

    6日築地までチャリで行くの楽しみだぜぃ









    【2005/04/26 00:31】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    スタート!
    おりゃー!おりゃー!
    【2005/04/25 19:59】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


