日記キノココアララッパガリア餡子呼吸宇宙海ミトコンドリア愛してる。



PROFILE
kajutaka
  • Author:kajutaka
  • 1983年10月20日生
    好きな食べ物:sushi
    たぶんこの食べ物になら、一回の食事でいくらかけてもよいと思う。
  • RSS


  • カンチョーセヨ
    CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • 最近欲しいものー「クルーザー」(09/18)
  • 帰りの電車、駅のホームに下りるといつも同じ場所にいる(03/09)
  • レディヘ来日ライブ(02/11)
  • あらがきゆい(02/10)
  • 古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう(12/17)


  • RECENT COMMENTS
  • プログのヒト(09/18)
  • しか(03/16)
  • しか(03/15)
  • nabe(03/04)
  • しか(02/28)
  • しか(01/11)
  • しか(01/11)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (2)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (3)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (8)
  • 2008年01月 (13)
  • 2007年12月 (5)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年09月 (6)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (14)
  • 2005年12月 (15)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (11)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (15)
  • 2005年05月 (20)
  • 2005年04月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (82)
  • 映画の話 (10)
  • まとめ (3)
  • 音楽の話 (19)
  • 小説の話 (4)
  • 若い自分から見たモノ (76)
  • コイバナ (6)
  • 旅行 (14)
  • ハプニング話 (16)
  • ニッキ (75)
  • 尊敬人 (1)
  • 就活的事象 (3)
  • LUMIX DMC-LX2 (3)


  • LINKS
  • てきと~に一休み
  • 怪文書 ON THE WEB
  • COLORFUL HEARTS
  • プログ
  • Knives Inner ScenariSt
  • -こちやま跡地-
  • yaneurabeya.net
  • がぶがぶDIEアリー
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    一人シアターと幽霊の話
    朝6時半に地元を出て、9時からの面接のため九段下へ。

    面接はグループワークみたいので、興味がない業種だがしっかりやらねば、と特に詳しくも知りもしないのに堂々と努める。

    10時に終了して、地下鉄に乗ろうと思ったら北の丸公園の桜が八分咲きくらいで、キレイだったので軽く公園を散歩してから、暇なので映画を見に渋谷へ。

    前々から見たいと言っていた「ラストデイズ」

    渋谷のシネマライズでしかやってないみたい。

    単館系の映画だから観客も単独が多いが、スーツ姿は自分ひとり。

    別に気にもせず、ポップコーンとコーラを買い見る。




    ...READ MORE
    【2006/03/28 23:55】 映画の話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    きみによむ物語
    OB佐々木さんのオススメの「きみに読む物語」を見た。


    表現するなら、もしこれを映画館で、彼女と二人で見たら映画が終わった後、エンドロールが出始めて、まわりのおばちゃんおじちゃん夫婦だとか高校生カップルが「チョーカンドーしたねーーー」とか言いながら、会場を後にし出して、それを受けて自分も彼女に

    「俺たちも出よっか?」

    とか言って立ち上がる。



    たぶん、立ち上がった瞬間に二人はもう手をつないでて、よく見たら、出て行ったおばちゃん夫婦も、高校生カップルもみんな手をつないで会場を出て行く。

    そんな映画だった。





    「なんて幸せな人生だったんだろう」


    って最後まで見て思った。

    こんなことを書いていいのかわからんが、薦めてくれた佐々木さんは、この映画のラストシーンが理想の死に方らしい。






    ってか映画たくさん見てきて思うけど一度でいいから、パーティー会場とかで好きになった子に

    「踊らない?」

    ってナチュラルに言ってみたい。

    きっと、日本人でその上日本語じゃキモいんだろうけど。

    だって英語じゃ「Shall we dance?」だもん。

    完全に敗北。


    【2006/01/22 00:57】 映画の話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    くたばれ、ハリウッド
    アル・パチーノ主演の「カリートの道」の主人公カリートの若かりし頃を舞台にした映画「カリートの道 暗黒街の抗争」というのが最近出たらしい。

    要は最近流行の「エピソード1」的な感じ

    それで雑誌読んだら、なんとこの映画結局劇場公開されないで、そのままレンタルビデオデビューらしい。

    ふざけんなよ・・・。じゃぁ作るなよ!!


    ...READ MORE
    【2006/01/16 23:44】 映画の話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    レボリューションズ

    「なぜだ?なぜだアンダーソン君。なぜやめない?」

    「命を捨ててまで守りたいものなんてあるのか?」

    「自由のためか?真実のため?平和?それとも愛か?」


    ・・・・・・


    「そんなの幻想だよ」

    「マトリックスと同じ虚構なのだ!!」


    「そろそろ分かってるはずだ。君は負ける。戦う意味はない!」


    ・・・・



    「なぜだ?なぜそこまで戦う?Why? Why? Why persist?!!!!」


    ・・・・








    「・・・・・・選択したからだ」









    うーーむ。

    【2005/10/06 02:03】 映画の話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    WAR OF THE WORLDS
    マーシーのブログにも書いてあるけども、マーシーとザッキーと「宇宙戦争」を見に行ったんでございます。

    マーシーに同意!

    ここ最近で一番でした!

    あのドキドキ感は中学生のときテレビで見たジュラシック・パーク以来。

    飽きさせない展開はさすがでした!一つ解決したら、すぐに次の恐怖がきて見ながら「ぐおおっ」って感じ。レイトショー1200円で見たんだけど、その価値充分ありました!
    あんだけ大々的に宣伝して、あのおもしろさはもうホントにすごいなぁ・・。

    スピルバーグさすが。




    そして、「宇宙戦争」見に行く前に、家で借りてた「SAW(ソウ)」を見る。

    松本人志の「シネマ坊主2」ではなかなか酷評で、指摘も納得だったけど、普通に楽しめた。スリル・サスペンスの中では、設定とか映像とかで印象に残る感じだし、ただオチはそんなにびっくりではないんだけどね。
    「ユージュアル・サスペクツ」の、「なにぃぃぃ」ってオチは超えられず。

    18日間で撮影を終えたっていうのを感じさせないで、かなりの編集力だったし。面白かったっす!

    しかし、本日は「宇宙戦争」に尽きる


    【2005/07/24 22:01】 映画の話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    ダイジェスト
    ずっと更新滞っていました。
    その間はなかなか予定つまってて濃厚だったため、箇条書きでまとめたいと思うす。

    ●15日ーバイト先におれが入った頃からお世話になってる社員さんが辞めるため、最後の日に最近の曲を集めたCDを欲しがってたので作る。ラストの曲に辞めていく社員さんにふさわしい曲だと思って、バンプの「同じドアをくぐれたら」を付けたし渡す。

    その後、学科の友達がライブでDJやるというので、誘われて見に行く。行ったら、わかってはいたけど曲がすべてブラックHIPHOPな音楽が反響するクラブみたいな会場で、ガタイのイイB系な人たちがたくさんいてみんなノリノリで、始めというか終始「場違いだ・・・」とか思いながら過ごす。たぶんあそこでおれは最小の男であったと思う。
    でも後半にすごいスクラッチの人がいて、友達とノリノリでノリまくる。
    あと、そこでライブしてたグループの曲がスゴイ良くて、帰りにサンプルCDをもらって帰る。
    初クラブでまぁ良い経験になったなぁと思う。人前で恥ずかしがらずに踊れるのはクラブくらいだろうなぁ。そういう意味で楽しい所。

    ●16日ー昼間は後藤さんの撮影で久々に役者になる。今回おれは「明るい青年」らしい。
    バイト後リョウタから連絡が入る。
    「原チャで九十九里浜に撮影行かない?」
    「なにぃ!!行きてぇ!」
    というわけで、「るーる」の編集をゴトゥーに託し、2時過ぎに西千葉を出る。この模様は別に日記でアップするから詳しくはそのときに。

    ●17日ーえー・・・・選考会に行きませんでした。

    ●18日ー紆余曲折を経て、ケーキをムッシュと作る。こいつがかなりのデキ!!

    ●19日ーケーキ作りでフルーツがものすごく大量に余ったので、何人かに声をかけ、「フルーツパーティー」を開催する。
    来たのはザッキー・つよぽん・セラ・ムッシュ。みんなでフルーツを鍋に刻みまくりフルーツポンチを作る。こんなにフルーツを食べたのは初めてで一同大興奮だった。

    その後夜中に、突然みんなで味噌煮込みうどん作ろうってことになり、99に材料を買い揃え作ってみんなで食べる。その後次の日1限があるおれは寝たんだけど、その鍋にごはん入れて雑炊したらしい・・・。フルーツ食べて、うどん食べて、雑炊食べるって、なんかおかしい。

    まぁくわしくはいつかアップされるつよぽん写真缶をごらんあれ!!

    ●20日ー今日は授業と授業の合間に「ウッド・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」を見る。ものすごい話が凝ってて、「スタイリッシュ!」っていう言葉がまさにぴったりの映画。悪党がみんなカッコイイ。ってか「サバイブ・スタイル5」に出てる役者がいて、ちょっと衝撃!シナリオの練り方が絶対ヤバイだろうなって思った。


    カズ横浜FCに移籍かぁ。サッカー生活20年だって。おれが小学校のときJリーグのエースの人だもん。Jリーグカードめちゃめちゃ集めていたときの人だもん。
    柱谷もラモスもビスマルクもアルシンドもジーコも武田も北沢も井原もみんな引退したのに、すごいと本気で思う。
    ゴンも城も前園もまだ頑張ってる。ってか個人的にゴンが好き。

    Jリーグ当初の日本代表と今の日本代表のドリームマッチとかあったら、マジ絶対見ると思う!やんないかなぁ・・・・マジで。

    【2005/07/20 01:20】 映画の話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    霊騒動
    今日は授業後、久々に本格的に部屋の掃除にとりかかり、ソファとか、じゅうたんとか全部干して掃除機かけて、ものすごい暑かった。なので、掃除機かけながらパンツ一丁で部屋の片付け。


    その後、夜ごはんを作るべく冷蔵庫を開けるとキャベツともやしとネギが残ってたので、野菜炒めを作る。
    味付け何しようかなっと、再び冷蔵庫開けると中華ドレッシングが目に入ったので、味付けに使ってみる。

    おお!!ちょっと酸っぱいが意外とイケル!さらにもずく酢も食べたのでかなり酸っぱいのとりすぎな気がしたけど、まぁいいや。


    そして、以前借りた「ポルターガイスト」を見る。

    一応ホラーモノだから、部屋の電気を消して画面に集中!!

    最後まで飽きさせない展開でかなり面白かった。ってか、監督スピルバーグじゃないのに、雰囲気がスピルバーグ映画だった。一回終わったと思ったのに、さらに展開するし、男の子がピエロに捕まるのは、マジびびった!!普通に「ひっ!」とか一人で言ってた・・・。
    なんか幽霊モノというより別の何かに襲われる人々って感じ。
    小学生のときこれ見てたらかなり衝撃だった気がする。

    というわけで、映画好きなら一回は見るべきエンターテイメント!!!次は「ジョーズ」見てみよ。

    おれ、ミニシアター系ばっか見て、昔のいわゆる名作娯楽映画見てないから、これから徐々に開拓していかなきゃだなぁ。

    面白いのあったら教えてください。



    【2005/06/21 23:46】 映画の話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    CUT
    昨日買った今月号の『CUT』の特集で
    「世界の映画オタク10万人が選んだ、史上最高の映画ベスト100」
    っていうのを読んで、昔の映画が見たくなってツタヤに行く。

    「ブレード・ランナー」と「ポルターガイスト」

    明日電気化学の中間テストを控えてるおれは、まずは「ブレ-ド・ランナー」を見る。

    82年という自分が生まれる前の映画なのに、ものすごかった。
    SF映画なのにすげー地味で、なんか虚しさが残った。っていうのが名作の風格を感じた。



    よぉーし、次はマーシーオススメ「ポルターガイスト」だぁーーー




    【2005/06/14 20:51】 映画の話 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


