日記キノココアララッパガリア餡子呼吸宇宙海ミトコンドリア愛してる。



PROFILE
kajutaka
  • Author:kajutaka
  • 1983年10月20日生
    好きな食べ物:sushi
    たぶんこの食べ物になら、一回の食事でいくらかけてもよいと思う。
  • RSS


  • カンチョーセヨ
    CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES
  • 最近欲しいものー「クルーザー」(09/18)
  • 帰りの電車、駅のホームに下りるといつも同じ場所にいる(03/09)
  • レディヘ来日ライブ(02/11)
  • あらがきゆい(02/10)
  • 古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう(12/17)


  • RECENT COMMENTS
  • プログのヒト(09/18)
  • しか(03/16)
  • しか(03/15)
  • nabe(03/04)
  • しか(02/28)
  • しか(01/11)
  • しか(01/11)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (2)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (3)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (8)
  • 2008年01月 (13)
  • 2007年12月 (5)
  • 2007年11月 (2)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (8)
  • 2007年01月 (9)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年09月 (6)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (9)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (9)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (14)
  • 2005年12月 (15)
  • 2005年11月 (14)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (11)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (15)
  • 2005年05月 (20)
  • 2005年04月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (82)
  • 映画の話 (10)
  • まとめ (3)
  • 音楽の話 (19)
  • 小説の話 (4)
  • 若い自分から見たモノ (76)
  • コイバナ (6)
  • 旅行 (14)
  • ハプニング話 (16)
  • ニッキ (75)
  • 尊敬人 (1)
  • 就活的事象 (3)
  • LUMIX DMC-LX2 (3)


  • LINKS
  • てきと~に一休み
  • 怪文書 ON THE WEB
  • COLORFUL HEARTS
  • プログ
  • Knives Inner ScenariSt
  • -こちやま跡地-
  • yaneurabeya.net
  • がぶがぶDIEアリー
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    最近欲しいものー「クルーザー」
    徹夜覚悟のリサーチ中にヒマだったので友人達のブログをサーフィン。

    「完全なるインデペンデント映画製作に向けて」
    というものすごい食い気味の題名つけた人が作った次のブログが「プログ」って変なノー!

    って一人で思った。

    【ブログの題名だけでストーリーを作ってみよー!シリーズ1】

    ■ぴーなっつ王国は今日も平和です

    ▼まず実写ではない。
    ①アニメーションかクレイ系アニメで全編構成された60分のストーリー
    舞台は当然「ぴーなっつ王国」
    主人公はぴーなっつ王国の王様の息子、なっつ王子
    ベタな構成では
    「争いの少ない平和な国系」

    「外部の圧力系によりその平和な国が変化系」

    「なっつ王子が活躍系で争い鎮圧系、加えてちょっぴりロマンス系スパイス」

    「元の通り平和系」

    なっつ王子最後に一言
    「ぴーなっつ王国は今日も平和です!!」

    エンドロール

    ▼②そもそもストーリー仕立てではない
    ピーナッツ系キャラクターで構成されたスクリーンセーバー





    最近Mac Book proを買った。
    Mac先輩めっちゃオシャレー!!
    オシャレって言葉あんま好きじゃないけどMac製品には言いたくなっちゃいますわー。

    final cut proも導入したしもう自宅で映像編集可能ですわー。

    癒し系ガジェット
    igoogleやiphoneにも対応しててアイデアも単純だけど面白いと思う。

    美人時計





    【2009/09/18 03:18】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    帰りの電車、駅のホームに下りるといつも同じ場所にいる
    ごちゃごちゃ文句言うんだったら、
    いっそのこと大統領制にしてしまえと僕が思っている日本では
    WBCが非常に盛り上がっています。

    ただ、神のいたずらかわかりませんが、
    「WBCに興味を持たない遺伝子」を持ってるらしい僕は
    同期の韓国人のソン君に韓国の野球を熱く語られ
    「ナベはなんにもわかってないなぁー」と毎日仕事場でささやかれながらウンザリ中です。

    アナーキストな僕は彼を韓国人扱いしないので
    「賢治の学校」って単語を説明するのに「宮沢賢治のケンジだよ」と平気な顔で言って
    「ミヤザワケンジってナニ?」って返してくるのを見て
    「宮沢賢治知らないのかよ!」ってほくそ笑んでます。



    ちなみに耳寄り情報かもしれないですけど
    「オリンピックに興味を持たない遺伝子」も持ち合わせています。

    そんな僕も最近深夜でも起きてるので、深夜帯でよくやる格闘技番組は非常に楽しみに見てます。
    神の子KIDを誰が倒すのかをワクワクしながら見ています。


    あと番組つながりで
    最近のオススメは「しゃべくり007」と「ジョーシマサイト」がマジオモローやで!!

    そんなわけでオモローつながりで
    youtubeであらびき団に出てくる世界のナベアツを食い入るように見てます
    ナベアツは天才的

    T-BOLANを知らない子供たち

    ナベアツものまね

    この2つがクソオモローでゲス。
    ナベアツは天才的!


    えーまあそんなわけでナベつながりで
    僕、最近引っ越そうかなーと漠然と考えてて、
    もうそろそろこのお世話になった思い出汁100%(濃縮還元)なW・T・L(※注)も卒業して
    都民になる算段をかんがえてるんですが

    またまた神のいたずらか
    「貯金できない遺伝子」を持ってしまって

    お金たまらなくて引っ越せなーい♪★
    ※注:West Thousand Leaf(※※注)のこと

    ガンも治せないし、HIVウイルスも治せないように人間は遺伝子には勝てません!
    ※※注:西千葉のこと



    そんなわけでウイルスつながりで
    ずっと昔から考えてたことなんだけど



    人間ってさ、
    地球から見たらウイルスと同じなんじゃないかって思ってるんだけど・・・・・・・どう思う?




    おわり
    【2009/03/09 02:26】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    レディヘ来日ライブ
    radioheadのライブをマルチアングルで



    【2009/02/11 19:04】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    あらがきゆい
    最近自分がすごくガキだなぁって思うことが多い。
    実際なんとなくガキなんだと思う。

    完全にガッキーです。


    少しずつ少しずつ成長してる感が薄れてて鈍くなって鈍くなって
    僕が僕のお母さんだったら

    『一体何やってるの!!』

    って叱りたくなるくらいガッキーだ。



    社会人的対応がまるでわかってません。
    想像力不足だ。


    知識ばっかついたってクソの役にもたたんぜ


    次の企画で教育をテーマにやることが決まって
    中学校のときの先生に10年ぶりくらいに電話で話した。

    『マスコミはおれ信用してないから』
    『ここ何年か教師やら何やら叩いてきたのはマスコミだから、おいそれと話はできない』


    実際今回だって教育ってテーマでやることが決まって
    『なにか問題点ないかなー』というステップ踏んでる時点でたぶん間違ってんだ。

    問題点探してんだ。それが社会に与える影響を無視して


    言われて初めて「あー僕はますこみにけーしょんの人間なんだ」って思った

    甘い。

    知り合いなら協力してくれるだろうなんてそもそも甘いんだ。


    やればやるほど報道が嫌いになる。
    むしろたぶん最初から否定的だったんだと思う。
    報道にジャーナリズムはない。フリーにならない限りない。
    公共性と公平性なんてそもそも報道には無理なんだよ。
    理論崩壊してる。


    そのギリギリの境界線で闘わなきゃいけないんだと思う。


    言い訳になるかもしれないけど、
    僕は「ますこみにけーしょんの人間」になんかなりたくはない。
    ぼくは「作り手」になりたいんです。


    自分の腕がどれくらいの人間を破壊するかをすこしずつ見極めながら
    その振りかぶった腕のその先にどれくらいの人間をつかんでるかを考えて
    自分なりのルール守らないときっと見失うんだろう。


    今日は反省。いかんいかん。




    高校受験、大学受験、就職。




    選択肢がこんなにわかりやすかったらいいのに。
    マニュアル本なんか腐るほど売ってるぜ
    ほぼ影に隠れた選択の連続だと思う。


    選択したことにすらきっとみんな気付いてない。


    きっといろんなところに落ちてるよ。

    そしてどんどんどんどん分からなくなっていく。


    無駄なことなんてない!
    なんて昔は思ってたけど、



    無駄なことはあると思う。いらない知識だってきっとある。

    それらが判断力を鈍らせていく。
    「ーあの気持ちもわかるけど、こっちの気持ちもわかるー」


    今、大事なのは選球眼


    おわり


    古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう


    どうしてこんなに悲しいんだろう



    嘘が嘘だとわかってるのに嘘をつく人ってどうすればいいんだろうね。

    「嘘でしょ?」「嘘じゃないよ」

    で終わりだよ。

    嘘はつき続けないと嘘になっちゃうからさ、みんな嘘に嘘を重ねるんだよ。

    嘘はほとんど自分のためだから
    なんてかわいいかわいい自分なんでしょう。

    なんてかわいいかわいい自分なんでしょう。

    なんてかわいいかわいい自分なんでしょう。

    証拠さえなければ「嘘でした」って言うのを待つしかないんでしょう。
    我慢強いですか?
    我慢強くなくても我慢しかないですか?

    その先に何かありますか?
    さぁどうでしょうね。

    なんてかわいいかわいい自分なんでしょう。

    なんてかわいいかわいい自分なんでしょう。


    僕は、僕は入道雲を背中に入れてピーンと生きたいです。
    ピーンとピーンと生きるのです。



    【2008/12/17 00:47】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    結婚式と25歳の僕
    12月あたまの日曜日に新郎新婦共々友人の二人が結婚した。

    その頃僕は予定外の忙しさの真っ直中で、すでに局内泊まり2日目だった。
    披露宴中は次のオンエアVTRの試写中で行けず、
    参加中の友達から『披露宴の席はなべさん以外埋まってるよ』との連絡あるも
    『無理』との判断。
    それから二次会の終わりまで40分前くらいと迫ったところで『顔だけでも出さねば』と思い、会社の車を黙って借りて会場へto。

    ナビタイムに頼っていったら道に迷ったあげく5分前に着いて入口に入ったら、すでに退場後の新郎新婦に入口でバッタリ。

    会った途端に『おいっ!遅い!』

    参加者みんなスーツの中、二日目の服を着た髭も整わない僕は
    『すいません、すいません』と平謝りした。
    その後一緒に参加者を見送りつつ、久々にいろんな友達と会った。

    …ポケットで唸るチーフディレクターからの電話を無視しながら。

    会場にいたのはものの30分で
    仕事に戻るためにチーフディレクターに『すいません、ちょっと寝てしまってました!』と謝りながら車を走らせて仕事に戻った。

    友達のめでたい日に行けないことがこれからも続くと思ったら
    『なんなんだこの仕事はっ!』
    と思った。

    早くペーペー抜けだそう。


    その後水曜まで5泊6日の局内生活を終えた。
    6日目の自分の服の袖の匂いを嗅ぐ。



    『意外と臭くないんじゃないか?まだまだ若いんじゃないか』

    家に帰って、
    『これが6日の服だ、嗅いでみ?まだイケるっしょ』

    と彼女に嗅がしたら
    『オヤジくさっ!めっちゃオヤジくさいよ、これ』

    と言われて

    黙って洗濯機を回した。

    会社に制汗剤とファブリーズを常備しようと思った。




    ロウゴ
    最近年金の勉強してます。

    もし自営業や一生フリーターだとして、国民年金のみ支払い続けた場合、しっかり払ったとして老後にもらえる金額はいくらだと思いますか?

    社会保険庁が出してる国民年金平均受給額は最新のデータだと

    53000円。

    どうやって生活すんだよ!!
    さぁみんな脱フリーターで厚生年金を払いましょう。

    そもそも国民年金と厚生年金、はたまた企業年金の違いすらビミョーだったけど勉強すりゃ見えてくるものがあります。

    アメリカとキューバに詳しくなり、カストロに魅せられ、1960年や学生運動に詳しくなったり
    年金絡みで会社の社長にたくさん会えたり

    いろいろ勉強になるのがこの仕事の醍醐味だなと感じながらのそんな毎日頭パンクしそうな日々は悪くない。

    東南アジア回ったときに、「働こう」って決めてからの毎日は悪くない。


    学生のときは数日、数ヶ月で届くようなことをしてたんだなと
    数年スパンかけないと届かないようなことに挑戦するということが
    働くことの意味側面なのかもしれませんね


    おあとがよろしいようで


    【2008/11/10 01:20】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    ダンコたる決意
    『へたこいた~』って感じたときに無条件で自分自身を殴ってくれる念能力が欲しい。

    世界中のみんなに付けばいいと思う。

    そうすれば仕事できない奴にイラッとすることがなくなる。

    『最近の若者は怒っちゃダメなんだよ、褒めたりとか引き出してあげないと』論を一蹴したい。

    後輩できたらダンコ怒る。
    ダンコ怒る


    当然自分も下手こけば念能力に殴られる。

    ビョードー



    【2008/11/07 01:10】 ニッキ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |


